2015年の年金破綻回避

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党も民主党も小さな政府

<<   作成日時 : 2005/08/27 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回の選挙のマニフェストのマスコミの取り上げ方を見ると自民党も民主党も小さな政府を目指しているようである。これは、画期的なことである。今まで景気回復・公共投資を訴えてきた政権政党が小さな政府として緊縮財政、プライマリーバランス、国家債務の返済をこわごわとだが言い出したというのは画期的である。さすがに780兆円の国債残高を何とかしようという国民の目覚めを感じたのであろう。

ここは、本当に小さな政府にしなければ日本国家財政が破綻してしまうことを正面に据えるべきである。今回の民主党のマニフェストは私の本「2015年の年金破綻回避」の焼き写しである。岡田代表にも贈呈したので、ひょっとして読んでパクッたのかなと思うほどである。

http://www.geocities.jp/quartiejp/pensions/hirakida/index.html

庶民が薄々感じている本当の怖いことがここには明らかにされている。こんな過激なことが政治の争点となるなんて日本も捨てたものではない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老後の生活費5,800万円どうする?
 65歳から18年生きたとして、必用な生活費の試算じゃそうな。  過去2年間【国民年金】を払っていない【未納者】は被保険者2,240万人中440万人。  国民年金は40年間全て払って6.6万円/月が受給できる。18年間で1425.6万円 支払額の約倍が受給できる。 これじゃぁ喰えん言うじゃろうが、国民年金は自営業者用に作られたもんで、居・食・住は家業相続者が負担するからOKちゅうんが【国民年金】の仕組みじゃ。 それだけで生活する言う人ぁ【国民年金基金】に加入して上積みをすりゃぁ、厚... ...続きを見る
ひこ山 の 今時の話
2005/09/18 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党も民主党も小さな政府 2015年の年金破綻回避/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる