2015年の年金破綻回避

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金20代アンケートのグラフ分析O

<<   作成日時 : 2005/07/19 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
設問16での「不公平を是正する方法として何か提案がありますか? Yesの場合、そのご提案をお書きください。」(右記「O不公平感是正法」グラフ参照)という質問に対し、67%が無いと答えている。

今までの勢いと違い突然急ブレーキがかかるのにとまどう。90%以上「損だ」「不公平だ」と感じていながら「どうするのか?」と聞かれると「どうしようもない」というのは拍子抜けである。そんなに問題点があるなら「なんとかしろよ」と思うのだが突然「いやいや」としり込みされては手のうちようがない。「損だからなんとかしろよ」というのなら何か変わるが「損だけどどうしようもない」と開きなおられたらそれこそ「何ともしようがない」。

私は年金をフェアにする提案を限りなく持っているが若者が賛成してくれなければ実現しないものばかりであるから、この調子であれば永遠に日の目を見ることはなさそうである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金20代アンケートのグラフ分析O 2015年の年金破綻回避/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる