2015年の年金破綻回避

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金:受給者にも言わせて ご意見募集中

<<   作成日時 : 2004/11/22 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

自由にコメントをお書きください。

下にあるテーマの「年金:受給者にも言わせて」をクリックしますと皆さんの意見を見ることができます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について 年金は国会での審議を必用としない特別な財源として政府が勝って気ままに使ってきた。 子育てを個人のこととして、少子化解消に抜本的施策をサボってきた。 いまさらわれわれに責任を取らせれては困る。とはいえ小泉さんに多くの国民は投票行動で、間接的に了解してきたと言われる今はとかえすことばがない。 ...続きを見る
お父さんの子育て社会保障つくり@Webr...
2005/03/08 17:10
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について 年金は国会での審議を必用としない特別な財源として政府が勝って気ままに使ってきた。 子育てを個人のこととして、少子化解消に抜本的施策をサボってきた。 いまさらわれわれに責任を取らせれては困る。とはいえ小泉さんに多くの国民は投票行動で、間接的に了解してきたと言われる今はとかえすことばがない。 ...続きを見る
お父さんの子育て社会保障つくり@Webr...
2005/03/15 20:08
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について
「年金:受給者にも言わせて ご意見募集中」について 05.07.15 国民年金 未納率50%(20歳代 H16年度)これじゃぁ破綻は目の前  平成16年度の納付状況(社会保険庁発表) ●未納率:36.4% 年代別 20代前半50.4% 20代後半で49.8%、 30代前半で44.8%   じゃけ20歳代のほぼ半分の人は、40年後も自活できる基盤があるちゅうことかなぁ? ぇ、貰えるかどうか分からん年金なんか払わんちゅう理屈じゃろうなぁもし。 50%もの人が国民年金を払わん... ...続きを見る
ひこ山 の 今時の話
2005/07/15 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
建前で皆にいい顔する人(政党)と人を犠牲にし自分だけ得しようとする
人(政党、役人)は中味は同じ我田引水じゃないですか。人のため、国の為、世界中の人や生き物のためという発想が日本からなくなったらいよいよさようなら。滅亡への道を辿っていきましょう。
まともな人や考えが尊重される社会の建設の動きを私も生きているうちに見たいのです。希望を持って孫子に託し冥土に向いたいものです。
 これだけ、不正が表面化し始め、価値観が動揺している社会ですから希望もあります。
I
2004/12/07 08:37
しっかりした年金制度に構築し直す事は祖国日本を立て直すことに通じる重要な
国民皆の仕事でしょう。私はすでに4年強厚生年金を受給しており、このまま制度が無事続くことを願っていますが、子や孫達のことも気がかりで、わが身だけを優先する風潮(人生は金だけか?)には反感すら覚えます。
官僚、議員等が自己利益を諮るばかりで、もっと国民全体の幸福など、広い視点を持ってもらわねばなりません。国民は馬鹿ではない。
I
2004/12/07 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金:受給者にも言わせて ご意見募集中 2015年の年金破綻回避/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる